NO.71「山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽熟成梅酒」@ジャパニーズ・ウイスキー 17% 750ml 2,981円(税抜)

90年以上にわたり磨かれ、受け継がれてきたウイスキーづくりの匠の技。

ホッグスヘッドのウイスキーの古樽で、ゆったりと醸成された特別な本格梅酒です。

厳選した国産梅100%使用。

焙煎樽で丁寧に時間をかけて熟成させた梅酒を、グレーンウイスキーで仕上げることで、甘さ控えめでドライな味わいをもつ梅酒になりました。

樽由来のバニラの様な芳ばしい香りと華やかで贅沢な余韻が特徴のこだわりの梅酒です。

近所のスーパーサミットで売っていました。

山崎蒸留所という言葉にブランドがありますよね。

いやはや、それにしても2,981円。

少し高すぎやしませんか。

しかし、1本購入してしまいました。

このお金があれば美味しいウイスキーも買えるのになぁと思いつつ。

さて、味はどうでしょうか。

早速飲んでみました。

第一印象は梅酒としては薄い感じです。

あれっ、高いのにこれか。と思ったのですが、飲んでいくうちに美味しくなっていきます。

確かに安い梅酒とは一味違うなという感じがしてきました。

なんというか、非常にきめ細かい味わいがします。

すごい丁寧な味。

やわらかいという表現が記載されていますが、よく分かります。

これは美味しいですね。

でも、3000円か・・・。

やはり高いなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする