ウイスキー初心者

漫画の「バーテンダー」を読んでいて、カクテルが飲みたくなったのですが、この漫画をよくよく読んでみるとウイスキーの話が非常に多いです。

そういえば、NHKの朝ドラでマッサンがやってから国産ウイスキーの値段が跳ね上がったり、終売となったりしていたなぁと思いだし、昔持っていた山崎など飲まなければ良かったと後悔したりしました。

でもあまり高いウイスキーでなくてもおいしいものがあるのではないか、また世界のウイスキーの違いを試したほうが良いのではないかと思い、少し調べてみると面白いです。

特に、youtubeをみてバーテンダーさんが説明してくれる分かりやすいチャンネルを発見しました。

この人のしゃべり方はなんか好感があります。

さて、ウイスキー初心者としていろいろと試してみたいと思います。

ウイスキーに合うつまみ作りなんかも楽しそうですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする