NO.33「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」@ジャパニーズ・ウイスキー 43% 1980円(税抜)700ml

2020年8月16日

ウイスキー:33本目

ブラックニッカの限定ウイスキーとなるリッチブレンド コンフォートアロマを飲みました。

このブラックニッカは数々の限定ウイスキーを出しています。

ディープブレンドのナイトクルーズは非常に美味しそうなのですが、すでに販売は終了しており、ネットで売ってはいるものの高くて購入できず。

唯一購入できるのは最近売っているこのコンフォートアロマです。

それでもなかなかおいているお店は少なく、何とか見つけました。

値段は1980円と定価で購入できました。

「幸せは、香りとなってあふれ出る。」

なかなか良いキャッチフレーズです。

限定ウイスキーなので、取っておけば値段は上がるかもしれないなぁとも思ったのですが、このウイスキーブームの現在、購入している人も多く、そんなときに発売されるウイスキーはそれほど希少価値が出ることもないので、無駄にためることはせず飲むことにしました。

コレクターにはならないようにしようが、最近のモットウです。

さて、ストレートで飲んでみたのですが、アルコール感はしません。

非常に読みやすいです。

しかしですね。

売りであるコンフォートアロマの香りはそれほどしません。

ものすごい香りがしても困るところではありますが、ここまでしないとはという感じ。

それよりもブラックニッカクリアに近い、クセが無く飲みやすい。

そういえば普通のリッチブレンドも同じような感じかもしれません。

クセが無く飲みやすい。

だから、美味しいということもない。

限定だから美味しいという期待はしないほうが良いというのが正解かもしれませんね。

それでも飲んでみたいと思わせる楽しさがあるウイスキーです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする