NO.32「フォアローゼス」@アメリカン・ウイスキー 40% ¥1,290(税抜)700ml

2020年8月14日

ケンタッキー州のローレンスバーグ蒸溜所で蒸留されたバーボンであるフォアローゼス。

名前がカッコいいですね。

年齢確認|キリン
年齢認証です。本サイトはお酒に関する情報を含んでいるため、20歳以上のお客様を対象としています。

フォア・ローゼスの名前は生みの親であるポール・ジョーンズJrが妻になる女性に舞踏会でプロポーズした際に、女性から次の舞踏会でバラのコサージュを付けてきたら受けますといわれたことから付けられたとか、二人の子供と合わせて4人家族から4つの薔薇にしたとか言われています。

1888年に商標登録されました。

禁酒法時代も薬用として生産を認められた数少ない蒸留所です。

1910年に設立されたローレンスバーグ蒸溜所はミッション・リバイバル様式の建物で、アメリカ合衆国国家歴史登録財となっています。

この無印のものは1290円と非常に安価で購入できます。

ストレートで飲んでみましたが、それほどクセがあるわけでもなく、非常に飲みやすいです。

アルコール感も強くなくて、これならストレートでも少し口に含んで飲めるなと思いました。

でも、さすがにストレートはきついのでトゥワイスアップして飲んでみると、非常に飲みやすくて美味しいです。

バーボンなのに飲みやすい。

作りが丁寧だからでしょうか。これは良い感じで飲めるウイスキーでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする