NO.96「インバーハウス グリーンプレイド」@スコッチ・ウイスキー 40% 700ml 1,180円(税抜)

■名前
インバーハウス グリーンプレイド

■英語
INVER HOUSE GREEN PLAID

■所有者
インバーハウス社

■種類
ブレンデッドウイスキー

■キーモルト
オールドプルトニー
バルブレア
スペイバーン
ノックドゥー

インバーハウス社のはじまりは1964年。

もともとはアメリカにある「PublickerIndustries」の子会社として設立され、1988年に独立をしています。その後、2001年にタイの「International Beverage Holdings Limited」に買収され今に至ります。

キーモルトは同社が所有する蒸留所で製造されたオールドプルトニー、バルブレア、スペイバーン、ノックドゥー ではないかと言われています。

おおっ、どれも聞いたことがある有名なウイスキーですね。

これらをキーモルトとして使って、この値段ってありえるのでしょうか。

「soft as a kiss」(キスのように柔らかく)というキャッチコピー売られています。

味の表現が苦手なんですけど、この味で柑橘系というのは分かる気がします。

値段以上に美味しいウイスキーですね。

ハイボール以外にもおすすめです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする