NO.97「ヘッジス&バトラー スタンダード 」@スコッチ・ウイスキー 40% 700ml 898円

■名前
ヘッジス&バトラー スタンダード

■英語
Hedges&Butler

■種類
ブレンデッドウイスキー

ヘッジス&バトラー社は1667年にロンドンに設立されたワイン商店が起源となっており、それ以来約350年という歴史をもっています。

こちらのスタンダードは3年もののウイスキーです。

このウイスキーはイギリス王室御用達の伝統あるウィスキーだそうです。

色はかなり濃いですね。

そして臭いは結構なアルコール臭。

うーん、若いなというのがよく分かります。

セメダイン臭ですから。

味は少しスモーク感はありますが、それほど強くなく、でもアルコール感が強いのでピリッとした感じがします。

ストレートでは飲むものではないかな。

ハイボールにするとかなり飲みやすくなりました。

味も落ち着いて良い感じです。

これはハイボール専用にしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする