タラコ餅マヨピザ

2018年2月27日

子供が大好きなメニューになります。
何だかんだで餅とマヨネーズが入ると美味しくなりますよね。
こうして考えていくと、ピザの材料はもんじゃ焼きに近いのではないかと思います。

■材料
・たらこのふりかけ(大人向けなら明太子で)
・餅
・オニオン
・マヨネーズ

■作り方
1.ピザ生地を伸ばします。

2.ピザ生地にトマトソースを塗り、チーズを乗せます。


3.餅、オニオン、タラコふりかけの順でかけていきます。
餅は出来るだけチーズに埋めた方が焦げなくて美味しくなります。
オニオンは触感を得るために入れますが、入れなくても良いです。

4.マヨネーズを好きなだけかけます。

5.オーブンで15分焼いたら完成です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする