ニラ玉

ごま油香る!ふわふわ卵のニラ玉炒め - macaroni
「ふわふわ卵のニラ玉炒め」のレシピと作り方を動画でご紹介します。卵とニラを炒めるだけの簡単レシピ。材料5つのシンプルな料理ですが、ごま油のよい香りが食欲をそそります。普段の献立にはもちろんのこと、おつまみにもぴったりなひと品です♪

ニラと言えばニラ玉という安直な考えのもと、ニラ玉を作ってみることにしました。

ニラ2020(1)継続 - ご機嫌なプランター菜園
2020年4月29日 何年も同じプランタでずっと育てているニラです。 育てているのに収穫せず・・・。 放置していても結構そのままの状態でずっ...

ニラは我が家の家庭菜園でよく採れるんです。

おいしいから家庭菜園で作っておくべき野菜の上位ではないでしょうか。

ニラの再生能力の高さを活かして、使用するのは葉の部分のみです。

3㎝くらいでザクザク切ります。

ふわふわにするには卵を先に作ったほうが良いようなので、半熟状態になるまでフライパンで熱します。

使ったフライパンが古すぎて卵がくっつきまくりです。

別のフライパンにごま油を敷いてニラを炒め、塩・醤油・胡椒で味付けし、最後に先ほど作った卵を入れて混ぜます。

完成です。

適当に作った割には良い感じ。

おいしくできました。

これは塩と醤油の加減を間違えなければ誰でもおいしくできそうです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする