にらたまチャーハン

2020年4月26日

簡単 ★★★★
味  ★★★★

にらたまチャーハンのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング
「にらたまチャーハン」のレシピをご紹介しています。料理レシピ満載のホームクッキングでは、今日のレシピ・献立、旬の食材のレシピ、簡単お弁当レシピ、朝食レシピなどをご紹介しています。料理レシピ検索では、食材別、キーワードなどからお好みレシピを簡単に検索いただけます。

家庭菜園で採れたニラです。

ずーと放置していましたが、そのまま育っていました。

枯れることもこれ以上育つこともなく、ニラになりました。

基本的には普通のチャーハンと作り方は一緒です。

油はごま油を使用しているので、風味があっておいしいですね。

フライパンをごま油で温めて、ご飯を入れ、余っていた豚こまを入れてご飯をほぐします。

しっかり温まったところで、卵を混ぜ合わせて投入し、さらに混ぜます。

完成間際でニラを投入。

かなり大量に投入しましたが、シナシナになってあっという間に見た目は減ってしまいます。

完成です。

ニラの味がしっかりしていて、非常においしいです。

チャーハンの中でもニラチャーハンすごい好きかも。

これは定番にしてもいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする