オクラ納豆そうめん

2020年8月10日

オクラ納豆そうめん。
納豆とオクラのネバネバ食材の組み合わせにごま油の香りをプラスして。

8月に入り、連日暑い日が続きます。

もう夏バテですね。

そんなお昼はそうめんしかありません。

ただのそうめんだと力がつかないので、納豆を入れることにしました。

それならと、先日収穫して冷凍保存しておいたオクラも使います。

さらに温泉卵を作ろうとしたのですが、やはりここが難しい。

ただ卵を茹でるだけなんですが、なかなかうまくいきません。

最後急速に冷やすところがコツなのは分かっているのですが、うまく殻がむけないんですよねぇ。

それでも、何とか作ってみました。

そうめんの上から、納豆とオクラ、温泉卵を入れ、刻みのりといりごま。

これは最高の組み合わせですよ。

美味しかったです。

また作りたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする