NO.9「陸」@ジャパニーズ・ウイスキー 50% 500ml 1,338円(税抜)

ウイスキー:9本目

2020年6月13日

にわかウイスキー好きのご機嫌親父です。

未だにウイスキーの味がさっぱり分かりません。

どれもそこそこ美味しいです。

一つ言えることは少し飲みなれてきました。

さて、そんなウイスキーですが今回飲み始めるきっかけとなったyoutubeの「CROSSROAD LAB」で紹介されていたキリンの陸が気になったので購入してみました。

購入したのは近所のスーパーです。

1,338円と安いので驚きました。アルコール度数が50度とかなり濃い目です。

でも、よく見ると容量が500mlと通常の700mlよりだいぶ少ないです。

それでも安いのかな。

今年発表されたウイスキーということで私にぴったりですね。

他にもブログをみましたがかなり高評価です。

それにしてもウイスキーでよく味で使われているレーズンのようなとかバニラのようなとか、正直まだまだよく分かりません。

キリンのホームページに紹介がありました。

富士御殿場蒸留場と記載されていますが、世界の大陸のウイスキーをブレンドしたウイスキーのようです。

ワールドブレンでっとウイスキーの部類になるのでしょうか。

年齢確認|キリン
年齢認証です。本サイトはお酒に関する情報を含んでいるため、20歳以上のお客様を対象としています。

陸の飲み方

① 色々な飲み方をお楽しみください(ハイボール以外もお楽しみください)。
② 一人だけでなく、仲間ともお楽しみください。
③ より豊かで、自由なウイスキーライフをお楽しみください。

http://whiskywarehouse.blog.jp/archives/1077455663.html

原料はグレーンが主体となっているようです。

グレーン感があり、グレーンらしいソフトでメローな味わいらしいですが、そこはまだよくわかりません。

でも、正直美味しいです。

これは非常に美味しく飲めました。

値段といい、飲みやすさといい、良いウイスキーを見つけたような気がします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする