壺ニラ

家庭菜園で大量のニラが取れます。

採っても採ってもまたすぐに生えてくるニラ。素晴らしい野菜です。

今回はお酒のつまみを作ることにしました。

「悪魔の壺ニラ」

そういえば最近ラーメン屋さんで置いてあることが多いですね。

辛いんですけどなぜか食べたくなる味です。

ニラを3㎝くらいでざく切りします。

調味料はいろいろなレシピを見て、良さそうなものをピックアップしました。

味噌
醤油

ウェイパー
一味
ごま油
おろしにんにく

をそれぞれお好みで混ぜ合わせてみます。

量は本当に個人の好みだなと思いました。

先に調味料を混ぜ合わせ、その後ニラを加えてさらに混ぜます。

全体的に行き渡ったところでジップロックに入れて空気を抜き、冷蔵庫で一晩冷やします。

これで完成です。

今回は一味を入れすぎて激辛になりました。

簡単で美味しいです。

ラーメンに乗せたいですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする