小松菜のにんにく炒め

2020年6月7日

家庭菜園の小松菜が収穫期を迎えました。

小松菜2020(3)すくすくと - ご機嫌なプランター菜園
2020年5月23日 鳥や虫に食べられないようにしっかりと防虫ネットを張った小松菜ですが、大量の芽を出しました。 間引きしなければと思いつつ...

小松菜は早く食べないと固くなってしまうので、さっそく食べたいと思います。

何がおいしいか、とりあえずニンニクで炒めれば何でも美味しいだろうという発想からニンニク炒めを探して見つけました。

https://www.orangepage.net/recipes/detail_123267

小松菜を5㎝程度でザクザク切ります。

ごま油と刻んだニンニクを入れ、少し温めます。

油が温まったら小松菜を投入です。

あとは程よく炒めたら完成です。

おおっ、簡単。

これぞ親父飯といった感じです。

こういうのでいいんです。

飲むときのつまみとなり得れば十分です。

あまり胡椒は好きではないので、塩を振って完成です。

美味しい。

十分美味しいです。

我が家でとれた野菜で作ったニンニク炒め。

最高です。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする