絶賛のナス・ピーマン

2020年8月8日

主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン レシピ・作り方 by ライム2141|楽天レシピ
楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン」のレシピ・作り方ページです。お弁当のおかずにと思って作ったら、主人が、お弁当箱の半分のスペースは、これでいいよと言うぐらい絶賛してくれたので、我が家の定番おかずになりました(^^♪詳細な材料や調理時間、みんなのつくレポも...

レシピにいくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマンがあったので作ってみました。

我が家の家庭菜園。

ピーマン2020(13)大豊作 - ご機嫌なプランター菜園
2020年8月1日 ピーマンが大豊作です。 気が付いたら所かしこに大きなピーマンがたくさん。 しかもきれいに光沢があります。 ピーマン祭だ。...

ここにきて、ナスとピーマンの収穫量が半端ないです。

とくにピーマンが一気に収穫量が増えてきました。

これは同時に消費しなくてはと必死でレシピを探しました。

まずナスを斜めに切り、ピーマンは千切りにします。

フライパンに油をひき、ナスとピーマンを入れて、調味料として砂糖、醤油、だしの素を入れるだけ。

思いっきり簡単だ。


最後にお皿に盛りつけて、白いりごまをたくさん振りかけて完成です。

ゴマを多めに入れることがおいしくなるコツかもしれません。

食べてみて、うんうんおいしい。

美味しい。オイシイ。

でも、ちょっと飽きたな。

絶賛は言い過ぎではないかな。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする