セブンイレブン風の辛きゅう

2020年7月26日

セブンイレブンに売っているピリ辛きゅうりの浅漬けが非常においしいです。

そして、我が家の家庭菜園で育てているキュウリは食べられないくらい収穫出来ています。

これはもう作るしかないですね。

早速レシピを調べて作ってみました。

といってもものすごい簡単でした。

ジップロックにキュウリを乱切りしたものを入れて、塩を多めに入れ揉みます。

その後袋の中に溜まった水を一度捨ててから、醤油、唐辛子、味の素、ごま油を入れて、再度揉みます。

あとは冷蔵庫で冷やすだけです。
簡単。

お酒のおつまみとしてぴったりです。

美味しい。

簡単で美味しく、さらに過程で採れた野菜で作れるのが素敵ですね。

セブンイレブン風の辛きゅう by シズカクドウ
セブンイレブン風 ピリ辛な辛きゅう(^-^)/ 簡単楽チンレシピです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする