オクラとベーコンのバター醤油スパゲティー

2020年7月4日

自粛生活の影響で、家でパスタを作る親父が増えているようですね。

それに伴い、体重増加も増えているとか。

パスタは太るから、運動もしっかりしないとね。

オクラ2020(13)収穫できなかったのは雨のせい - ご機嫌なプランター菜園
2020年7月24日 オクラがどんどん実をつけいています。 いや、収穫しないといけないんですけど。 明日収穫しようとか思っていると、あっとい...

我が家は今オクラが収穫真っ最中です。

毎日オクラが5本とれます。

食べるのが追い付かない。

そんなわけで料理に使います。

冷凍保存もできますが、できるだけ取れたらすぐ食べればいいかなと思います。

オクラとベーコンのバター醤油スパゲティー by ルロワ・モワ
オクラとバター醤油は相性バツグン。そこにベーコンとにんにくも加えて誰にでも好かれるような味にしました。美味しいですよ~!

大好きなニンニクとオリーブオイルにベーコンとオクラを投入です。

ニンニクに焦げ目がついてきたところで、醤油とバターを投入。

そしてすぐにゆであがったパスタをどどーんと入れます。

あとは交ぜるだけです。

簡単簡単。

塩を振るのを忘れていました。

最後に塩を振って、味を調えて完成でいです。

醤油とバターがよく合います。

少しオクラの粘り気もあり、おいしいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする