ペンネ・カルボナーラ

2020年4月29日

業務スーパーへ行ったら、パスタの麺が売り切れです。

業務スーパーのパスタ麺は安くておいしいので大好きなのですが、さすがにこのコロナの影響で買い占めが発生しているようで、特に保存できるパスタ麺は重宝されているみたいです。

そんな中、ペンネはまだ少し残っていました。

ペンネもおいしいですけど、ゆで時間が長くなる分面倒くささが増します。

でもたまには良いかとペンネを購入しましたので、いつものカルボナーラをペンネで作ることにしました。

まずフライパンにオリーブオイルを敷いて、業務スーパーで購入した冷凍コーンとベーコンブロックを自分の好きな大きさに切って温めます。

別のフライパンには卵とパルメザンチーズを大量に投入です。

カロリー高いですね。

気にしません。

ここに塩と黒コショウを振ります。

黒コショウは多めだとおいしくなるのですが、子供が苦手なので子供と一緒食べるときは出来上がってから振るようにしています。

ペンネを茹でます。

ペンネは10分ゆで時間にかかります。

多少長めにゆでたほうがプリッとした感じがしておいしくなる気がします。

最後にペンネを混ぜて、多少フライパンで絡めた後にお皿に盛り付け、さらにチーズをのせます。

完成です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする