ウイスキーの樽熟成がいらなくなるって

凄いニュースが届きました!

ウイスキーのたる熟成は無駄? 蒸留から出荷まで数日、米企業が新技術
【10月12日 AFP】米シリコンバレー(Silicon Valley)のスタートアップ企業が、新技術によるウイスキー大量生産に狙いを定めている。

ウイスキーの樽熟成がいらなくなるそうです。

熟成プロセスでの化学反応を分析して、同様の化学反応を人的に短期間で起こさせるというものらしいです。

たしかに出来そうな気がします。

出来そうな気がしますが、これには反対意見も多いでしょう。

味のほうはどうなんでしょう。

ちょっと飲んでみたい気もしますね。

でも、短期間であのアルコール感が強い棘のある味がなくなるのであれば、安く美味しいウイスキーが手に入るかもしれません。

うーん。それでいいのかな。

悩ましいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする