NO.38「蜂角鷹(はちくま)」@ジャパニーズ・ウイスキー 37% 780円(税抜)700ml

2020年9月5日

ウイスキー:38本目

9月2本目のウイスキーは蜂角鷹です。

780円と格安ウイスキーですね。

この安さ加減からメーカーはいつもの「南アルプスワインアンドビバレッジ」です。

もう、格安ウイスキーの定番ですね。

以前、角鷹を飲んで非常に後悔しました。

NO.34「角鷹(くまたか)」@ジャパニーズ・ウイスキー 40% 1098円(税抜)700ml
2020年8月24日 ウイスキー:34本目 いろいろな名前で売っている「南アルプスワインアンドビバレッジ」の格安ウイスキ...

どう見ても、角鷹が甘くなっただけのウイスキーだと思われ、買う価値がない気もしますが、そこはウイスキーの種類をたくさん飲むことを生きがいにしている身として、ちゃんと試したいと思います。

瓶の形状が南アルプスワインアンドビバレッジです。

どの銘柄でも形状が同じ。

もはやラベルを変えれば違うウイスキーだと思っているのではないかという不安さえあります。

原材料ですが、しっかりスピリッツが記載されています。

でも、量の多い順から記載するなら、きっとスピリッツ、グレーン、モルトと全く逆の順番になるのでしょう。

アルコール度数は37%と低めです。

安いんだからこれ以上文句を言ってはいけませんね。

さて、飲んでみます。

確かに甘さを感じます。

そして、角鷹ほどのアルコール臭、アルコール感はありません。

あれっ。少し予想外です。

成分にはちみつを入れていないのに、この甘さはいいかもしれませんね。

美味しいというほどではありませんが、飲めます。

これなら飲めますね。

良い意味で予想外の味でした。

また買うかと言われればNOなのですが、この瓶を開けられるかといえば、普通に開けられる気がします。

南アルプスワインアンドビバレッジの中では良いほうのウイスキーです。

ぜひお試しください。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする