NO.48「甲州 韮崎ゴールド」@ジャパニーズ・ウイスキー 798円(税抜)37% 

サン.フーズ社のウイスキー、甲州韮崎のGOLDを購入しました。

甲州韮崎GOLDはオリジナルの次に来る商品です。

NO.47「甲州 韮崎 オリジナル」@ジャパニーズ・ウイスキー 37% 700ml  862円(税抜)
甲州には4種類あります。 その中で最も安価な値段で購入できるのがこのオリジナルです。 購入したのはビックカメラで...

オリジナルではモルト・グレーンのほかにスピリッツの記載がありますが、このゴールドからスピリッツがなくなり、モルト、グレーンのみが原材料に表示されています。

そうすると当然値段も上がるはずなのですが、オリジナルが862円なのに対してゴールドは798円となりました。

あれっ、おかしいな。

これは購入した店が違うためでしょう。

このゴールドの値段なのですが、amazonや楽天で調べてもかなりバラバラですね。

まぁ安く買えたので良しとしましょう。

サン.フーズはこの甲州韮崎ブランドを広めていくつもりなのでしょうか。

今のウイスキーブームに乗っていろいろとチャレンジしていけば面白いかもしれませんね。

さて、この甲州韮崎ゴールドですが以下のように記載されています。

「豊かな緑が広がる八ケ岳の麓、甲州韮崎の地でこだわりぬいた原酒をじっくりと熟成、ブレンドしました。甘い樽熟香と、まろやかで奥深い味わいをお楽しみください。 」

調べてみたらちゃんとホームページで製品紹介もしていました。

富永貿易株式会社 | 富永貿易株式会社
富永貿易株式会社は、人への信頼と感謝を軸として経営に当たり、豊かな食を支える企業として、社会から必要とされる存在を目指し、すべての関係者に「安心」と「幸せ」を提供します。

こちらには蒸留所と記載されているのですが、写真にポットスチルがありません。

樽はあるのですけどね。

さて、本当にここで蒸留しているのでしょうか。

一度見に行きたいところですが・・・。

ウイスキーの味ですが、オリジナルよりは格段に飲みやすくなっています。

アルコール感が減っている気がするので、ロックでもなんとか飲めるようになっていると思います。

味はクセがないので何とも。

この価格帯のウイスキーとしては非常によくできていると思います。

さて、気になったので韮崎工場はどこにあるのか見てみました。

あれっ、なんか金属工場に囲まれた場所にぽつりとある・・・。

山梨の大自然の中にあるのかと思ったのに違うじゃん。

サントリーの白州は南アルプスの天然水を作っている場所と同じ場所で木々に囲まれているのになぁ・・・。

ここで大丈夫か。

うーん。ちょっと残念な感じですが、今後の展開に期待です。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする