NO.109「鷹 ピュアモルト」@ジャパニーズ・ウイスキー 43% 1899円(税抜) 700ml

南アルプスワインアンドビバレッジが作っているモルトウイスキーです。

この会社だと怪しいブレンデッドウイスキーばかり作っている印象ですが、モルトウイスキーもあるんですね。

でも、シングルモルトではなくピュアモルトウイスキーというところが味噌かもしれません。

シングルモルトであれば単一の蒸留所でのモルトのみを使用していますが、ピュアモルトは複数の蒸留所のモルトを混ぜ合わせています。

さて、こちらのモルトはどこのものでしょうか。

この会社のブレンデッドウイスキーはスコッチの樽を買い付けて、日本で加水して売っているようですので、スコッチである可能性が高そうです。

ちなみに今はやっているChatGPTで尋ねてみると、山崎蒸留所と出てきました。

いやいや、それはないでしょう。

とりあえずストレートで飲んでみました。

飲みやすいです。非常に飲みやすい。

若干アルコール感が出てきます。

いや、それ以上に癖が無さ過ぎてアルコール感が出ている気もします。

飲みやすいということが誉め言葉ではない時もあるのですね。

でもモルトが2000円を切って売り出されているので、それもありかもしれません。

うーん、そこまでならモルトにこだわらずにブレンデッドウイスキーを飲んだ方が良い気もしますけどね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする