NO.62「ジム ビーム ブラックラベル」@アメリカン・ウイスキー 40% 2,137円(税込)700ml

世界No.1バーボン、ジムビームのプレミアム製品。

6年以上じっくりと熟成させることで生まれる

芳醇な香りと厚みある味わいが特長。

しっかりとした味わいながら滑らかでクリーンな飲み口は

「ジムビーム ブラックラベル」ならでは。

満足感の高い完成された本格派バーボンです。

通常のジムビームが4年熟成とのことですので、2年分熟成期間が長く、その分まろやかな味わいになっています。

さっそくストレートで飲んでみました。

口当たりが非常にマイルドです。

その後にバーボンらしいピリッとした味がしてきます。

それでもしびれるほどではなく、飲みやすいです。

先日は同じくジムビームのダブルオークを飲みましたが、やはりどちらも通常より熟成期間が長く、その分味わい深く出来上がっています。

スコッチの滑らかな味わいも美味しいのですが、刺激的なお酒が飲みたいときはやはりバーボンを選ぶ気がします。

グレンフィディックやバランタインのような甘い味わいのあるスコッチ

タリスカーやティーチャーズのようなスモーキーな深い味わいのあるスコッチ

そして、まろやかではあるが刺激もあるバーボン

どれが美味しいかなんて単純には言えない。

飲む日の気分により飲みたいウイスキーが変わります。

楽しいですね。ウイスキー。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする