わさびマヨスパゲティ

家にワサビのチューブが大量にあります。

4本。

スーパーに行ってみると普通の練りわさびだけではなく、最近は粒が入ったものなどあり、非常においしそう。

そう思っているうちに同じようなさわびが大量に溜まってしまい、賞味期限が近づいてしまいました。

これはいけないと消費する方法を探します。

やはり手っ取り早いのがパスタだと思いますので、ワサビパスタで検索するとありました。

ワサビとマヨネーズ。合うのか疑問ですが試してみます。

肉は豚肉だったのですが、無いのでベーコンにしてみました。

サラダ油でベーコンを焼き、火が通ったところでネギを投入。

少ししんなりしたら、醤油、酒、マヨネーズ適量、そしてワサビをどばどばっと大量に投入しました。

長さにすると5㎝くらい。

一気にチューブの中身が減りました。

そこにゆであがったパスタを入れてまぜ、お皿に盛りつけて最後に海苔をかけて完成です。

ワサビを大量に入れたのでかなりつんとするかと思いましたが、びっくりです。

マヨネーズが上手く中和して、それほどきつくなく、それでいてワサビの味がしっかりして美味しく出来上がりました。

まぁ醤油やノリなど、和風パスタの基本に沿ったものなので、想定通りの味といえばそれまでですが、ワサビを活用できる良いレシピだと思います。

また作ろう。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする