NO.92「ウイスキー鷹 TAKA」@ジャパニーズ・ウイスキー 40% 1080円 700ml

■名前
ウイスキー鷹

■英語
TAKA

■所有者
南アルプスワインアンドビバレッジ

■種類
ブレンデッドウイスキー

業務スーパーに売っていた格安ウイスキーです。

700mlで1080円とリーズナブル。

他にも同じ名前でピュアモルトのものとシェリーカスクフィニッシュのものもあります。

まずは一番安いものから飲んでみたいと思います。

こちらはブレンデッドウイスキー

そして、製造者は格安ウイスキーで言わずと知れた南アルプスワインアンドビバレッジです。

味わいはそれなりです。

値段相応という感じですね。

でも、この値段設定のものは南アルプスワインアンドビバレッジのものが多いと思います。

もしや、ラベルだけ違うのではという気がしてしまいますが。

今度同じ値段の南アルプスワインアンドビバレッジのものを飲み比べしてもいいかもしれませんね。

どれもそこそこなんですけどね。

もう少しスモーキーなものとかを用意すると面白いのになぁと思ってしまいます。

でも、スモーキーだと同様の値段でティーチャーズがあるから厳しいのかもしれませんね。

程よく酔いたいときにハイボールにして飲むと美味しいウイスキーです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする