NO.94「おおいばり薫」@ジャパニーズ・ウイスキー 40% 700ML ふるさと納税

静岡県磐田市のふるさと納税でゲットできるウイスキー「おおいばり薫」を飲んでみました。

販売しているのは有限会社上下屋というところのようです。

「かみしもや」と読むようですね。

そして、製造しているのは磐田市の酒造「千寿酒造」です。

日本酒を作っている会社ですね。

今回のウイスキーはオーク樽熟成(3年以上)の原酒とバーボンの原酒をベースに吟醸酒(日本酒)造りの技術を用い、スピリッツをさらにブレンドしたものだそうです。

日本酒造りの技術がどこに活きているのか全く分かりません。

さらに、最後になぜスピリッツを加えてしまったのか、理解が出来ません。

「バニラ・蜂蜜を連想させる甘く香ばしい柔らかな芳香で、ほんのりとした甘みが口中に広がり、余韻を残しながらサラリと消えてゆく」らしいのですが、あまり香りがしないんですよね・・・。

このふるさと納税ですが、梅酒とウイスキーのセットのものをお願いしました。

それはよかったのですが、後ろのシールをみてください。

分かりますかね?

梅酒のシールとウイスキーのシールが逆になっています。

ウイスキーの方に梅酒の内容のシールが貼られていました。

もう、雑。

まぁ、いいんですけどね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする