NO.104「キリン シングルグレーンウイスキー 富士」@ジャパニーズ・ウイスキー 46% 700ml 4,650円(税抜)

■名前
富士

■英語
FUJI

■蒸留所名
富士御殿場蒸留所

■産地
日本

■所有者
キリン

■種類
シングルグレーン

■感想


キリンが持つ富士御殿場蒸留所のグレーン原酒のうち香味の異なる3種の原酒を組み合わせたものらしいです。

日本が誇る富士山の名前を冠するウイスキーは多いですが、こちらは間違いなく富士山のふもとにある御殿場蒸留所で作られたものです。

シングルグレーンというところがいいですね。

モルトよりグレーンにこだわってみたといった感じが好きです。

飲んでみると非常に飲みやすい。

グレーンの持つクセの無い飲みやすさが出ていますが、それでいて美味しさもしっかりあります。

シングルモルトが一番といったウイスキー通もいますが、いやいやシングルグレーンもいいですよ。

まぁブレンデッドも美味しいものは美味しいので、その時の気分で変えていくのが一番いいかもしれませんね。

こちらの逸品は業務スーパーに置かれていました。

ちょうど安売りの時だったので、通常よりは少し安く買えたようです。

でも、私にとっては税込みだと5115円もするので、高級ウイスキーになります。

あまり飲める品ではないので、大事に飲みたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする