ウイスキーを飲む

新型コロナウィルスの影響で自宅でお酒を飲むことが増え、瓶や缶のごみが増えているらしいです。

我が家は夫婦ともあまりお酒を飲みません。

しかし、最近オンライン飲み会などもあり、それ以外でも夜ビール1本くらいは飲むことが多くなってきました。

でもビールはなかなか太るので、ハイボールに替えてみました。

ハイボールを作るためにウイスキーと炭酸水を買いました。

炭酸水はこれまで楽天で購入できる強炭酸のAQUOSという製品を愛飲していたのですが、最近は業務スーパーの安い炭酸水に替えました。

ウイスキーはこちらも安いブレンデッドウイスキーを愛飲しています。

何しろお酒に弱いのとおいしさがよく分からないので、とりあえず酔えればいいやという感じで飲んでいます。

そんなウイスキーですが、最近少し種類を広げていまして、ジムビームのような安いバーボンにも手を出し始めました。

そして少し高いものも飲んでみようかと興味が広がってきました。

少しずつウイスキーの種類を試して、自分に合うウイスキーは何か探してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする