NO.12「オークマスター森の風薫る」@ジャパニーズ・ウイスキー 37% ¥985 640ml

ウイスキー:12本目

2020年6月22日

キリンのオークマスターシリーズです。

以前「樽薫る」は飲んだのですが、森の風薫るはどうでしょうか。

NO.8「オークマスター樽薫る」@ジャパニーズ・ウイスキー 40% ¥985
ウイスキー:8本目 キリンから出すウイスキー。 キリンは富士御殿場に蒸留所を持っているみたいです。 富士山の雪解け...

キリンのホームページには非常に美味しそうに宣伝されていました。

年齢確認|キリン
年齢認証です。本サイトはお酒に関する情報を含んでいるため、20歳以上のお客様を対象としています。

新緑を想わせる清々しい香りのウイスキー原酒を、長い年月をかけて磨かれた富士の伏流水で仕上げました。炭酸と相性が良くハイボールですっきりと愉しめるウイスキーです。

香り
新緑の清々しい香りと樽香
爽やかな香りで優しい口当たり
味わい
クリーンでライト、ほのかな樽の味わい
余韻
切れが良いと共に、ほのかな甘味が程よく続く

キリンの御殿場蒸留場で作られたものですあg、モルト、グレーン以外にスピリッツが入っています。

さて、スピリッツの割合はどれくらいでしょうか。

飲んでみるとアルコール感が半端ない。

あれっ、樽薫る以上にアルコール感が強い気がします。

気になって残っていた樽薫るも飲んでみました。

あれっ、こちらもアルコール感が強い。

以前とは違った味わいでした。

日によって舌の感じ方が変わるのかもしれません。さすがバカ舌。

オーク樽由来の匂いが云々とよく言われているのですが、、、全く分かりません。

仕方がないのでハイボールにしてみると、癖が無くて美味しいです。

とりあえず酔ってしまいます。

味がよくわからないウイスキーはとりあえずハイボールにすれば美味しく飲めますね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする