ニンニクのホイル焼き

2020年6月14日

我が家の家庭菜園で収穫したニンニクです。

ニンニク2019(10)収穫 - ご機嫌なプランター菜園
2020年6月14日 ニンニクを収穫しました。 5月から枯れだしたニンニク。 最後にトウ立ちしたニンニクの芽を食べたかったのですが、駄目でし...

予想よりも多く収穫できたことと、玉で収穫できずにすべて片になって皮がむけた状態になってしまっていたので、急いで食べることにしました。

さすがに1日で食べるわけにはいかないので、それでも4玉分くらいを一気に食べたいと思います。

しっかりと水道水で洗ってみたらきれいなニンニクです。

アルミホイルをお皿のような形にして、オリーブオイルを下に敷いて、にんにくを乗せ、塩を適量振ります。

あとはフライパンで焼くだけ。

少し焦げ目をつけて完成です。

さすが自家栽培。

めちゃくちゃ美味しい。

これは美味しい。

中国産とは違います。最高です。

お酒が進みました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする