ナスの素揚げ

2020年8月8日

ナスが大豊作で、次から次に実を付けます。

ナス2020(15)大豊作だな - ご機嫌なプランター菜園
2020年8月1日 ナスは大豊作です。 これでもかというかくらい、ナスナスナス。 これは我が家だけでは食べられそうにありません。 ご近所さん...

食べるのが追い付いません。

そんな時は素揚げですね。

採れたてのナスを適当に切って、油に投入。

アッという間に揚がります。

素揚げにするとなぜこんなにおいしいのでしょうか。

ナスの柔らかさがすごいです。

甘さも引き立ちますし、ナスに塩を振るだけが最もおいしい食べ方ではないかと思います。

満足しました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする