NO.29「ジム ビーム ハニー」@アメリカン・ウイスキー 35% 1,955円(税抜)700ml

2020年8月11日

ウイスキー:29本目

有名なバーボンウイスキーであるジムビームにはちみつを加えた「ジムビーム ハニー」。

あまり売られていないかもしれませんが、酒屋だと結構置いてあったりもします。

無い場合はやはりインターネットで購入すると楽ですね。

ウイスキーと呼べるのはモルトとグレーン。

そして、ジャパニーズだとスピリッツを混ぜてもウイスキーと呼ばれます。

でも、はちみつを混ぜるとさすがにウイスキーと表記してはダメですかね。

こちらの品目はリキュールとなっています。

ハニーウイスキーとは?ウイスキーとはちみつの意外な出会い|たのしいお酒.jp
ハニーウイスキーとは、ウイスキーにはちみつの風味を加えたフレーバードウイスキーで、日本ではリキュールに分類されます。ウイスキーの持つ深みのある味わいとはちみつの甘みがマッチし、女性にも人気のあるお酒です。

バーボン自体がトウモロコシベースであるため甘いのですが、それに蜂蜜を加えるとかなり甘いです。

さて、おいしくなるのでしょうか。

いや、間違いなく美味しいです。

甘党ならこれですね。

アルコール度数も35%と低くなっていることもあり、ストレートでも飲めます。

でもおすすめは牛乳割りのようです。

牛乳で割ると「カウボーイ」というカクテルになります。

カウボーイ 詳細情報 カクテルレシピ - Liqueur&Cocktail - サントリー
カウボーイ のカクテルレシピ。生クリームの滑らかな口あたりとバーボンの甘さが調和するスタンダードカクテル。生クリームの代わりに牛乳を使うレシピもおすすめ。その場合はシェイクではなくステアで。

さて、ミルク・蜂蜜・バーボンや如何に。

うん。

間違いなく美味しいです。

生クリームの場合はシェイクですが、ミルクの場合はステアで。

甘く、まろやかで、飲みやすい。

これは悪酔い確定ですね。

女性にも美味しく飲めるウイスキーベースのカクテルだと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする