NO.31「ジム・ビーム アップル」@アメリカン・ウイスキー 35% 700ml 1198円(税抜)

2020年8月13日

バーボンのジム・ビームがアップルウイスキーを出していました。

しかも、近所のスーパーに普通に売っています。

アップルと書いてある以上、正当なウイスキーではないし、ましてやバーボンではないのでしょうけど、初めからアップル味となっているのは少し興味があります。

本当のウイスキー好きの方は購入しないのでしょうけど。

品目を確認するとウイスキーではなく、リキュールとなっています。

さすがにウイスキーとは名乗れないみたいですね。

アルコール度数は35%とやや低め。

さて、どんな味がするのでしょうか。

面白いなぁと思ってはいますが、なかなか手を出しずらく、さらに購入してもしばらくの向きにならず、ずっと棚に放置していたのですが、ついに空けました。

早速飲んでみると、ほのかにアップルの味がします。

あれっ、すごく美味しい。

リキュールなので、ストレートやロックだと甘すぎる気がしますが、水割りにするとなかなかいけます。

そして、ハイボールにすると非常に美味しいです。

予想と全然違います。美味しい。

夏の暑い中、ハイボールにして飲むのがベストな気がします。

もしくは冬にホットウイスキーとするのも良いかもしれませんね。

アップルのおかげでウイスキーの苦さが抑えられて、非常に飲みやすくなっています。

これなら女性にもおすすめですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする