「スパイシージンジャーレモン」@デルモンテ

2020年10月5日

ウイスキーを飲みだして、ほとんどハイボールで飲んでいるわけですが、炭酸で割るくらいではどうにも飲めないウイスキーというものが存在します。

基本的にはジャパニーズ・ウイスキーです。

その中でも、モルト・グレーン以外のスピリッツと記載されているものがかなりの確率で飲めません。

そんな地雷ウイスキーですが、家の棚にずーと鎮座しています。

なぜなら飲まないからです。

それをいかにして消費するかですが、ついによい消費方法が見つかりました。

デルモンテのスパイシージンジャーレモンで割ることです。

ジンジャーハイボールにすると基本的に味がわからなくなりますが、コカ・コーラのジンジャエールでは甘すぎてどうも合いません。

定番のウィルキンソンのジンジャーですが、こちらは辛口で美味しいのですが、毎回買うのは面倒です。

そんな中、割り材としてのジンジャーが売られていました。

早速購入し飲んでみましたが、美味しいです。

素晴らしく美味しいです。

特に良いところは、ジンジャーの濃さを自分で調整できるところですね。

飲めないウイスキーほどジンジャー濃い目にすれば、不思議と美味しく飲めました。

問題は、飲めないウイスキーほど二日酔いになる確率が高いことですね。

とりあえず、こちらの商品おすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デルモンテ スパイシージンジャーレモン(340ml*24本入)【デルモンテ】
価格:5580円(税込、送料別) (2020/10/5時点)

楽天で購入

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする