NO.59「ジャックダニエル テネシーハニー」@アメリカン・ウイスキー 35% 2,273円(税抜)700ml

ヨドバシ.com - ジャック ダニエル JACK DANIEL'S ジャックダニエル テネシーハニー 瓶 35度 700ml [ウイスキー] 通販【全品無料配達】
商品名:JACK DANIEL'S Tennessee Honeyメープルシロップのような香りと、自然な甘さが感じられるリキュールです。お酒のおともにおすすめおつまみや珍味、スナック菓子、ナッツ...

ジャックダニエルをベースに蜂蜜の豊かな風味を加えたハニーテイストのフレーバードウイスキー(ウイスキーをベースにフレーバーを加えたリキュールの総称)です。

天然の蜂蜜や糖蜜、ローストナッツのような豊かな香り、蜂蜜の上品な甘みのある味わい、かすかなナッツの香ばしさと芳醇な蜂蜜のなめらかな余韻が楽しめます。

よく冷やしたストレートやロック、ハイボールの他にクラッシュアイスを満たしたグラスに注いで飲む”ミスト”や、ジンジャエールで割る”ハニージンジャー”といった飲み方でも楽しめます。

ラベルは蜂蜜をイメージしたベージュの色合いに、中央に蜂をデザインし蜂蜜の豊かな風味を表現しています。
*フレーバードウイスキーですが酒税法上はリキュールです。

なんとなくジャックダニエルなのにかわいい感じのウイスキーです。

どこの国でも蜂蜜が入るとかわいい感じの表現になるのでしょうか。

アルコール度数も35%と低めになっています。

女性にも飲みやすいというアピールでしょう。

早速飲んでみましたが、確かに甘いです。

しかし、ただ甘いということはなく、やはりジャックダニエルの持つ深い味わいが残っている感じがします。

同じような蜂蜜入りウイスキーのジムビームハニーと比べても、こちらの方がウイスキーらしさが残っていると思います。

その分癖があるので、飲み手を選びそうです。

ハイボールにするとその癖も薄まって飲みやすくなります。

ウイスキーの入りとして飲むのに適しているかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする