ツナとほうれん草のカルボナーラ

2020年3月28日

ツナとほうれん草のカルボナーラ風パスタです。

ツナとほうれん草のカルボナーラ by tricotraye
カルボナーラといえばベーコンですが・・ たまにはちょっと違う食材で^^ 温泉卵の黄身を絡めていただきましょう~

ほうれん草を使い切らなくてはという思いから、ほうれん草尽くしの日が続いています。

ほうれん草のオイル系パスタにしようとも思ったのですが、カルボナーラ風にしてみました。

バターでほうれん草とツナ缶を炒めて、少量のコーンを入れます。

塩を振って味を調え、パスタ麺を投入。

麺を絡ませながら生卵を入れていきます。

少し半熟状態にしたいので最後に投入です。

あとは盛り付けてから黒コショウとパルメザンチーズを振って完成です。

なかなかおいしくできた気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする