ニンニクの簡単な剝き方

業務スーパーに行ったらニンニクの簡単な剥き方が載っていました。

テレビでやっていたのを纏めてくれたようです。

いつもニンニクを水にしばらくつけて剥きやすくしてから包丁で剥いていましたが薄皮が残るんですよね。

水にしっかりつけていないととくに剥きにくいのですが、つける時間が無いときは苦戦します。

そんな中、電子レンジで簡単に向けるようになるとの記事をみてやってみました。

ニンニクの底を切り落とし、電子レンジで数十秒。

取り出すとニンニクが熱くなって柔らかくなっています。

あとはつまんで押し出すだけ。

ツルン。

確かにものすごく簡単にニンニクを剥くことが出来ました。

これはすごいですね。

ここからみじん切りにしたのですが、ニンニクが柔らかくなっているので、若干包丁の感触が変わってしまいます。

まぁ生ニンニクを使いたいときは使えない技だとは思いますが、通常はパスタとかで炒めるのでこのやり方が活用できそうです。

今までの苦労が何だったのかと思ってしまいました。

これは素晴らしい方法ですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする