NO.83「ファイヤーボール シナモン&ウイスキー 」@カナディアン・ウイスキー 33% 750ml  1,619円(税抜)

アメリカで蒸留酒売上げトップ10に入る人気!
ピリッと舌を刺激する心地よい辛さとシナモンの甘みのフレーバーウイスキー

FIREBALL CINNAMON WHISKY

“ファイヤーボール・ウイスキーは、2007年にサゼラック社(米国・ルイジアナ州)が売り出して以来、全米で爆発的な人気を博しています。

その後、幾多のウイスキー会社が 「ファイヤー 」を冠したフレーバーウイスキーを発売し追随している事により、「ファイヤーボール・ウイスキー」 がより注目されています。

シナモン入りウイスキーはストレート、オンザロック、特に最高級エナジードリンク「インフィニティー」をミックスした「ファイヤーボール・インフィニティー」がおすすめです。

ウィスキーにナチュラル・シナモン・フレーバーを付与したカナダ産シナモン・ウィスキー・リキュール。

シナモンの強いフレーバーがクセになります。

いろいろな紹介文があり、気になっていました。

どうやらカナダ産のウイスキーらしいです。

カナディアンウイスキーといえば、フレーバー。

そのフレーバーをシナモンにしたということでしょうか。

シナモンが入っているので、正確にはウイスキーではなく、リキュールとなってしまいます。

まぁ、そんな定義はどうでもいいですね。

早速飲んでみます。

蓋を開けた瞬間からシナモンの臭いが広がります。

これは強いですね。

もうシナモンです。

シナモンが好きなのでいい匂いですが、もはやウイスキーではないですね。

飲んでみるとさらにシナモンです。

そしてものすごく甘くなっています。

うん。これはリキュールですね。

ウイスキーではない。

シナモンのお酒です。

まぁ飲みたくなる気分の時もある気がします。

今ではないですけどね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする