NO.108「ハイランド・クィーン(HIGHLAND QUEEN) シェリーカスク」@スコッチ・ウイスキー 40% 700ML 1980円(税抜)

■名前
ハイランド・クィーン シェリーカスク

■英語
HIGHLAND QUEEN SHERRY CASK FINISH

■産地
スコットランド

■感想


ハイランドクィーンという名前の通り、スコットランドの中でもハイランドに属するウイスキーをブレンドしたものだと思います。


それを詰め替えて、最後にシェリー樽で熟成させたものがこちらのハイランド・クィーン シェリーカスクフィニッシュなのですね。

味わいとしては、なんでしょうか。

それほど特徴がないような気がします。

癖がないような味わいですね。

安っぽいアルコール感のみの熟成不足という感じでもないのですが、まぁ好んで飲む味ではない気がします。

その割には2,000円近くしたので、高いかな。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする