新玉ねぎのチーズ焼き

2020年5月3日

簡単 ★★★
味  ★★★

新玉ねぎのチーズ焼きをしてみました。

結果から言うと失敗です。

基本的にレシピ通り作らずに、レシピよりいかに楽をするかみたいなことを考えながら作っているので、オリジナリティが各所に出てきます。さらに分量はいい加減です。

今回はそんなところから失敗でした。

失敗はもう玉ねぎを切るところからです。

頭の部分2㎝くらいカットと記載されていましたが、お尻の根っこが汚らしかったので合わせてカットしてみました。

8等分にカットして、オーブンレンジに入れるべく玉ねぎに塩と黒コショウを振り、ピザ用チーズをのせます。

この時点で少し崩れていましたが何とか補正。

オーブンレンジを使用して15分加熱しました。

焼き上がり。

まぁチーズがうまく載っていませんがまぁ仕方ないレベル。

しかし、盛り付け時に大崩れ。

はい。お尻の部分をカットしてしまったために玉ねぎがバラバラになってしまったのでした。

「玉ねぎをまとめたければ血の部分をカットするな。」

一つ学びました。

シンプルに美味しい!新玉ねぎのチーズ焼き 作り方・レシピ | クラシル
「シンプルに美味しい!新玉ねぎのチーズ焼き」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。柔らかく甘みのある新玉ねぎに、オリーブオイルとチーズをかけて焼き上げました。加熱することで新玉ねぎの甘みが引き立つ一品です。お酒のおつまみにもおすすめですよ。さっと簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする