NO.35「ブラックニッカ リッチブレンド」@ジャパニーズ・ウイスキー 40% ¥999(税抜)

2020年8月26日

ウイスキー:35本目

ブラックニッカのリッチブレンドをまだ開けていませんでした。

先にリッチブレンドコンフォートアロマという限定品の方を飲んでしまうという失策。

さらにその前にディープブレンドを飲んでおいしかったという印象が邪魔をします。

そして値段が999円(税抜き)と1000円を切りました。

この値段でリッチブレンド。怪しさ全開です。

ラベルには「芳醇なコクと華やかな香り、爽やかな余韻のウイスキーです。」と記載されています。

期待が高まりますね。

ネットではシェリーの香りがして飲みやすくおいしいという評価が多いようでした。

早速飲んでみます。

はい。鼻が悪いのか、シェリーの香りよく分かりません。

そもそもシェリーの香りってどんな香りなんだろう。

そして、若干アルコール感は残るものの飲みやすいです。

ストレートでもくいっと飲むことが出来ました。

しかし、飲みやす過ぎてあまり印象に残らず。

暑い日にハイボールにしてすっきりと飲むには良いような気がします。

でも、すっきりと飲むなら他の安いウイスキーでも良いかもしれません。

あれっ、このリッチブレンドもかなり安いので、それならこれでいいですね。

飲みやすさ優先でお勧めになりそうなウイスキーです。

でもせっかくなので、あと200円足してディープブレンドを買ってしまうかもしれませんね。

ブラックニッカ リッチブレンド|商品紹介|NIKKA WHISKY
ブラックニッカ リッチブレンド。フルーティーな宮城峡モルトの香り、穀物のようなカフェグレーンの香り、レーズンのようなシェリー樽モルトの香り。リッチブレンドは色々な香りが楽しめるウイスキーです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする