NO.42「ジム ビーム ライ」@アメリカン・ウイスキー 40% 1482円(税抜) 700ml

2020年9月27日

ウイスキー:42本目

ジムビームブランドのライ・ウイスキーです。

ライ麦由来のスパイシーでドライな香味を持ちながら、フルーティな芳香を楽しめます。

ライ麦のウイスキーは初めてなので少しドキドキします。

ライ麦と聞くとなんとなくラベルの色もあり、苦いのかなと思っていました。

ライ麦ウイスキーと名乗れるのはライ麦が51%以上使用されていることが原則となります。

またラベルに記載されているPRE-PROHIBITIONとは禁酒法のことで、アメリカの禁酒法時代の製法で作られているとのことです。

ライウイスキーを早速飲んでみましたが、スパイシーと言われていますが、私にはかなり優しい味に感じました。

思ったほど尖っていません。

なかなか美味しいですね。

バーボンよりも飲みやすい感じがします。

これ以上味についてうまく表現できないのですが、美味しいウイスキーだと思いました。

ほかのライウイスキーも試したくなりました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする