2020年11月21日
ウイスキー:49本目
会社名:サン.フーズ
甲州韮崎シリーズの最後はプレミアムです。
これでやっと甲州韮崎シリーズを飲み尽くしました。
オリジナル、ゴールドより高く、ブレンドとしての完成度も高いものになっています。
なかなか置いてある店が無くて、やっとビックカメラの酒売り場で見つけました。
最近の家電販売会社はすごいですね。
お酒を売り出すとその売り場面積の大きさからでしょうか、あっという間にいろいろな種類のお酒を並べます。
その中でもウイスキーの種類を多数取り揃えられるのはさすがだなと思いました。
そんな甲州のザ・プレミアムですが、飲みやすいです。
これまでのアルコール感がやや強かったオリジナルやゴールドとは違いました。
「雄大な自然を有する甲州韮崎の地で、清冽な富士山の伏流水を使用してブレンドしました。澄んだ味わいと心地良い香りと余韻をお楽しみください。」と記載されています。
確かに楽しめるかもしれません。
ここで一番高いピュアモルトも飲んでみることにしました。
うん。やはりピュアモルトのほうが美味しいです。
ブレンドにしてまろやかになっていればよいのですが、この場合はやはりピュアモルトのほうが美味しく感じてしまいますね。
ザ・プレミアムが1473円で、ピュアモルトが1810円。
ちょっとピュアモルトが安すぎるのかもしれませんが、300円ちょっとの差であればピュアモルトを買ってしまうかもしれません。
でも、同じピュアモルトならスコッチに同等の値段でもっと美味しいものが最近売っていることに気が付きました。
さて、この価格帯で美味しいブレンデッドウイスキーを日本で作ってもらいたいものです。
頑張れニッポン!